トイレをきれいに保つおすすめの簡単ケア方法をご紹介

TOPICS

毎日使用する自宅のトイレ、キレイにしていますか?常にトイレがキレイだと気分がとても気持ちいいですよね。もしかしたら急な来客でトイレが汚いととても恥ずかしい思いをしてしまったりと常にキレイにしておきたいものです。今回は、トイレを常にキレイに保つケア方法をご紹介します。トイレをずっとキレイに保つにはコツが必要です。コツを掴んでしまえば最短で楽にケアをすることができます。

最大のトイレケアは一緒に住む人で協力する

家族や友人など、複数人と暮らす方におすすめしたいトイレをキレイに保つ最大のトイレケアは、

一緒に住む家族などの同居人が協力をすることです。

トイレの汚れに気づいた人がその場で掃除をすることを習慣にしていれば、大がかりな対策は不要なんです。ですので一緒に住む家族でトイレ掃除のルールを決めましょう!

汚れを拭くことを習慣にする

トイレに汚れがたまる前に、汚れそうな箇所を掃除することを習慣づけましょう。

とくにトイレでは、便器や便座の汚れ、タンク表面の結露や床にこぼれた小水などは気がついたらさっと拭き取る習慣をつけましょう。放置すると、どんどん汚れが悪化し掃除が大変になっていきます。常にサッと汚れを拭き取る習慣を身に着ければ常にキレイなトイレを保つことができます。

他にも参考にしたいトイレのケア方法

トイレ各部のケア方法を世界を誇る日本の大手便器メーカー「TOTO」さんが紹介してくれていますのでご覧ください。

 

 

トップへ戻る
お気軽にご相談ください。