事前に知っておこう!トイレ修理の相場!

TOPICS

突然トイレが故障した!?自分で修理が出来ない!そんなときは専門業者に依頼をしますよね。
でも、トイレの修理代って基本どのくらいかかるの?その時のお財布状況によってはとても心配ですよね。
今回は、いざという時に安心できるトイレ修理の基本相場をご紹介いたします。

トイレ修理代は修理内容や修理方法によって変わる

トイレの修理はトラブルの内容はもちろん、修理箇所や症状のレベルなどのよって作業内容が変わります。
よって、その時の環境かによって費用も大きく変わります。

トイレのトラブルの種類と相場

トイレのよくあるトラブルは以下のようなものが多いです。

・便器の詰まり
・配管の詰まり
・トイレの水漏れ
・便器の破損

便器詰まりの修理相場

便器の詰まりの修理代の相場は、症状によって変わります。


・軽度の詰まり……5,000~8,000円
・中度の詰まり……10,000~18,000円
・高度の詰まり……10,000~50,000円
となっています。

軽度の詰まりであれば1万円でお釣りがくる程度です。しかし中、高度の詰まりになってしまうと一気に相場が高額になります。
理由としては、作業内容が変わることにあります。
軽度の詰まりであれば、簡単な作業で解消することができますが、中高度になると高圧洗浄機などの専門工具と専門作業が必要になります。

トイレの水漏れ修理の相場

トイレの水漏れ修理の相場は以下を参考にください。

・調整作業やパッキン交換のみ……4,000円前後
・タンク内部品の交換……6,000~12,000円
・給水管の交換……4,000円~6000円
・便器の交換……便器代+4,000~50,000円

トイレの水漏れの修理相場は、ほとんどの場合、修理作業以外に部品交換が発生します。
主に、パッキンの交換やタンク内の部品の交換、給水管など交換が水漏れ箇所によって必要にることがほとんどです。
重症な場合でトイレ自体の交換が必要になればより高額になります。

自分で修理する場合は工賃が掛からないが・・・

トイレのトラブルの程度によっては、工具、薬剤、部品等を揃えることができれば自分で修理することもできます。
しかし、部品交換など専門知識がないとなかなか揃えることが難しく、間違って購入してしまったなんてことも多くあります。
さらに、トイレの修理代が心配で自分で直そうと思い、無理やり作業を行った結果、大きな破損に繋がり結果便器の交換と修理代がかかってしまった……なんてことも。

まとめ

事前にトイレ修理の相場がわかれば安心して業者に依頼するこができます。
トイレのトラブルの内容によっては安くすむことができるので、無理をせず余裕があれば業者に依頼することをおすすめします。

水活LINKならなら安心価格で依頼対応!

水活LINKではトイレの修理代は以下の料金形態で各修理に対応しています!


作業料金
7,000円~+部品代

※作業料金以外に、部品、部材費用など別途費用が発生する場合がございます。
※トラブルの状態によって作業内容が異なる為、現場でお見積りいたします。
※万が一お見積りにご納得いただけない場合は、一切料金をいただきません。
※必ずお客様ご納得の上、作業を行います。お見積り内容に関するご質問はサービススタッフまでお問い合わせください。

※掲載されている全ての料金は、消費税を含まない税抜表示です

詳しくはこちらでご紹介していますので、トイレのトラブルでお悩みの方はお気軽にご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
トイレのトラブル即解決!

トップへ戻る
お気軽にご相談ください。