ウォーターサーバーはどうやって選ぶ?ウォーターサーバーは月々のコストから選んでみよう!

月々のコスト TOPICS

皆さんはどのような基準でウォーターサーバーを選びますか?ウォーターサーバーは数多くありますが、今回は選び方のコツを説明していきます。

ウォーターサーバーを使う際は月々のコストを把握しよう!

ウォーターサーバーの費用は、月々のサーバーレンタル費用だけではありません。そのため、かかる月々にかかるコストから計算して選ぶことも大事です。ウォーターサーバーにかかる費用の内訳としては以下のようなものがあります。

  1. サーバーレンタル代
  2. 水代、電気代
  3. メンテナンス代
  4. 配送代

メンテナンス代や配送代は多くのウォーターサーバーを使う際にかかりますが、会社によって初期費用に含まれる場合や毎月かかる場合もあるので、使いたいウォーターサーバー会社のサイトはしっかり確認しましょう。最低契約期間を設けている会社もあるため、必要になくなった際に解約金が発生する場合もあります。そのため、利用期間の想定とそこから月々にいくらかかりそうなのか把握することがポイントです。

自分の生活にあったタイプのものにも注目しよう!

ウォーターサーバーには、家庭用で一般的な縦長の床置きタイプのものと卓上タイプのものがあります。家族が多く、1日の間にたくさん水を使う場合は床置きタイプ一択ですが、一人暮らしでもウォーターサーバーを使いたいという方は卓上タイプを選ぶといいでしょう。

自分に合ったウォーターサーバーを選んで、生活の質をあげましょう!

ウォーターサーバーは多くの種類があるため、ウォーターサーバーに選び方に悩まれる方も多くいらっしゃると思います。デザイン性の高いものか水の質にこだわったもの、衛星に配慮したもの等、数多くありますが月間にかかるコストや生活スタイルにあったものを選んで快適な暮らしを送りましょう。

トップへ戻る
お気軽にご相談ください。